2020年7月12日日曜日

江ノ電沿いのカフェ

昨晩の、神奈川だけではないと思いますが、雷すごかったですね。
おかげで目が冴えてしまい、あまり眠れず今朝は睡眠不足...ぼぉーとするし、なんかこのまま仕事始めてもうまく進まなそうだなと感じたので、しかも久しぶりの少しお天気回復もあって、午前中は運動に変更しました。
家から長谷駅までひと山越えて歩いて行きました。グーグルさんでは1時間ジャストとの表示でしたが、結構速足で歩いていたので45分くらいでしたね。
日曜日という事もあり車はそれなりに走っておりました(この辺りの普段を知らないのでこれが多いのかどうかはわかりませんがw)
でも日曜日の午前中でこの辺りでは少ないのではと感じました。海でも軽く見て帰ろうかと思ったのですが、道中以前から行きたかったカフェがある事を思い出し、休憩兼ねて伺ってみました。
お店入ると、何やら撮影しているご様子で、あ、これは無理かなと思ったのですが、大丈夫という事でお邪魔しました。
浴衣姿の素敵なモデルさんがカフェで色々撮影されておりました。夏ですね~
それともう一つ思い出した事、ここにはノルウェーにあるカフェFuglenの珈琲が置いてあるのです!フグレンは日本にも東京に2店舗かな?あるんですよね。1店舗以前伺ったことあります。
店主さんに、お話伺ってみると、Tim Wendelboeさんの事もご存知で話が進みました♪
オスロにあるTimさんのお店にも2度伺ったことありますね。↓記事より
https://kei-hara.blogspot.com/2019/10/blog-post.html

店主さんはとても気さくな方で、面白かったです^^
このお店では音楽ライブも行っているらしく、ヴァイオリニストさんもライブしたりするみたいです。今はこの状況ですから、中々難しいのかもですが、機会あれば観に行ってみたいですね。音楽にもお詳しそうで、フィドルといっただけで通じますし、アイリッシュの事もご存知でした。楽器にも興味持って頂けたので、次回はハーディングフェーレ持っていこうかなと思いますが、さすがに歩いてはこの時期きついかもですね(笑)汗だくだくで帰宅しました^^;せめて自転車くらいないとなぁ。

スッキリして、お昼からはお仕事と楽器に貼るラベルの作成を行ってみました。
ラベルは次でご紹介します~

0 件のコメント:

コメントを投稿