2017年7月22日土曜日

もう一つの2016年7月のお話~ハーディングフェーレのイベント@東京・北海道~

前回の記事から分かる様に、去年の今頃は日本に一時帰国しておりました。2週間程だったかな。
楽器の引き渡しともう一つイベントを行いました。
ヴァイオリン、フィドル、ハーディングフェーレ奏者の酒井絵美さんと共に行ったハーディングフェーレのイベント。主に私が楽器についてお話して、酒井さんが合間に演奏。
元は北海道中川町中川郡のみでしたが、急遽(3日前決定 笑)東京でもやる事になりました。にも関わらず、満員!北海道も満席だったかな?こんなマニアックな楽器なのに、たくさんの方にノルウェー、ハーディングフェーレという楽器についてお話出来た事、今でもあの時の楽しかった記憶は忘れません。
人前で話すのは緊張するけれど、何にしても自分の好きな物に対して興味を持って聞いてくれる人の前で話をしている時の私はかなり活き活きしてるのを自身感じ取れます(笑)それぐらい楽しかった。
また東京、北海道では同じイベントながら、微妙に内容を変えて行ったり、色々勉強になりました。そう言えば、訪問時の事が北海道の新聞にも載りました!
では、その時の様子の記事をまたまたFacebookで申し訳ありませんが、写真付きで載せてありますので、是非ご覧ください!
2016年7月19日@東京・さんさき坂カフェ。
https://www.facebook.com/keisuke.hara.961/posts/10210075944039007

2016年7月21日北海道中川町中川郡
https://www.facebook.com/keisuke.hara.961/posts/10210200506592993

0 件のコメント:

コメントを投稿