2018年10月29日月曜日

指環作りと物語

ちょっとこ今回は私のイベントとしては、変わったものです。
11月16日より谷中・ひるねこBOOKSさんにて行われる作家伊藤文子さんの個展(詳細こちら→https://www.facebook.com/events/248941052464297/)に、私のハーディングフェーレのデザインを使用した伊藤さんの作品、バッグなど小物が並び、私が以前何度か、楽器作りの端材や道具など使用して作っていた木の指環、それを元にした布絵本「月と太陽の指環」も並びます。それに際しまして、伊藤さんとトークイベントを11月22日に行うこととなりました。絵本製作の経緯、伊藤さんは実際に私がノルウェーの工房にいた時に取材に来てくださいました。互いにノルウェーで物づくりを学んだ私たちのトークをお楽しみに♪定員がありますので、ご予約はお早めに!

実際にこの絵本の完成品を拝見しましたが、伊藤さんの絵、色合いが布にとても合っていて、これを手に取った人たちが暖かい気持ちになってくれたら…という伊藤さんの気持ちが伝わる手の込んだ素敵な作品だと感じました。
当日はデザインの元になった楽器ハーディングフェーレを実際にご覧いただけます。
その他詳しい内容はイベントページをご参照くださいませ。
よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿