2018年11月18日日曜日

祝?ブログ10000アクセス

になっていたので、一応祝っておきます笑
大して更新していないのですが、見たらブログのアクセス数が10000になっておりました。
いつも読んでくださり、誠にありがとうございます^^
これからもぼちぼち更新してまいりますので、お付き合いくださいませ。。。
最近の製作の様子

昨日は現在、谷中のひるねこブックスで行われている伊藤文子さんの個展へ差し入れ持って行ってきました~ちょうどお客さんもいらしてたので、少し接客も…29日までやってます!
http://hirunekodou.seesaa.net/article/462194098.html
22日の伊藤さんとの共作の布絵本と指環のトークイベントは有難いことに満員になりました。ありがとうございました!また23日は私もお店に一日おりますので、良ければ是非足を運んでくださいね。
http://hirunekodou.seesaa.net/article/462195667.html

その後は北欧セッション参加で巣鴨に。
先日完成した楽器に興味ある方がいらしたので、楽器持って行ってきました!第2部からの参加でしたが、1部では先月私が教えたノルウェーの楽曲を復習してくださってて、2部で一緒に弾かせていただきました!
楽器も好評で、とても嬉しかったです。
この共鳴弦付きのフィドル(ヴァイオリン)に名前付けましょう!と仰ってくださったのですが、ん~こういうネーミングセンスなさ過ぎて、苦手です笑
ちなみにノルウェーの製作家さんでSalve Håkedalさんが共鳴弦付きのフィドル作っていらしてて、それは確かSetesdalsfeleと呼んでいた気がします。Setesdalはノルウェーの地域の名前で昔、このタイプの楽器が使われていたそうですが、結果ハーディングフェーレの方が人気?があって、こちらはあまり今では主流ではないらしいです(このタイプのフィドルを使っているノルウェー人から聞いた話です)
名前は、まぁ、そのうち^^;
来月の北欧セッションは12月15日第三土曜日で、クリスマス特別イベントだそうです!ご興味あれば、皆様ぜひ!私も参加致します。

今日は午前中、修理のハーディングフェーレ2本仕上げて、1本は明日来るお客さんのために、中々デリケートな修理でしたが、なんとか改善出来ました。それと引き換えに新たにハーディングフェーレの修理が控えてます。頑張っていきましょう!

その後はひたすら仕入れ作業でパソコンとにらめっこ。
フランスの弓職人さんにメール送ったり、色んな材料、素材、道具とかアクセサリーとかの注文なので、あちこち業者さんのサイト見ながら注文リストを作ってました。

そして先ほどは、運動で散歩へ
いつもは山手、元町、山下公園、赤レンガなどみなとみらい方面へ行くのですが、最近は逆の磯子方面の高架下の何もない道を歩いてますが、雰囲気はとても好きです。
今日も知らない道を歩いていると埠頭に気づいたら、たどり着いてました。
工業地帯のライトがとても美しかったです…こういう場所見て回るナイトクルーズみたいなのあった気がします。いつか体験してみたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿