2019年10月12日土曜日

帰る場所

11時半ごろ発のStavanger行きに乗りBøへはオスロから約2時間。こちらの列車はあまり速くないので、距離に比べて時間が掛かります。しかも道中止まったりと割と遅れる...
 前席の女の子の座席下…
Bøについて、職人さんと再会。まずはスーパーでお買い物食材など調達。
その後は下の男の子のお迎えに学校へ。しかし教室にいない。こういう時は森に先生らと遊びに行っている様です。
 森。ガッツリと。
 こんな感じで遊んでおりました。
ずいぶん大きくなって今6歳かな?男前度も増してました。
お家へ着くと家が一部増築されていて驚き!職人さんのお父さんがせっせと働いてました。その後、娘さんと奥さんと再会して皆で夕食。
さて、今回のお土産のリクエストはポケモンカード。前からポケモン好きなのは知っていたので、以前もグッズを買っていったことがありました。ノルウェーではポケモンGoがポケモン人気を再燃させたそうです。
特に下の男の子は詳しい。ソルガレオというキャラが好きらしいので、それが入っているシリーズをボックスで二人にプレゼント(ボックス買いとか大人しかできない夢の買い物w)。ただ事前にそのキャラが入っているかは保証できないことは伝えていたので、僕自身もドキドキしてました。
 30パック全部その場で開けました。(分かるぞその気持ち 笑)ソルガレオは当たらなかったけど、それに関するキャラ(たそがれのたてがみ)が当たって大喜びしてました。しかもちゃんとそのキャラの事を把握して、お母さんに説明してました。詳しい。
ちなみにこちらのポケモンカード、1パックいくらなのか聞いたら50クローネらしい。。。今のレートだと600円近くする。。。高すぎる^^; もちろん物価の違いはあるけれど、ここまでとは思わなかった。日本だと150円?かな。
家から見える近くの山には既にうっすらと雪化粧。
少しの変化と変わらない空気、安心感を感じながらその日はゆっくり過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿