2020年6月2日火曜日

ハーディングフェーレNo.9

無事にオーナーさんにお渡し完了しましたので、新作ハーディングフェーレのご紹介です!




9本目となる今作のオーダーもペグ装飾、本体枠の装飾フルと指板とテールピース上下の骨を透かし彫りで行うオプション全乗せでした。(ラーメンのトッピングみたいに言う)
今回も大変でした^^;毎度ながら写真で見てると「これ本当に自分で全部作ったのか?」と疑うくらいです(いや、本当に全て自分一人で行ってます)

楽器に弦を張ったのは3月終わりごろでした。途中引っ越しもありましたので、工房の準備を済ませるや否や続けてこちらの製作を行っておりましたので、結構大変でした。
本当は、今回の製作終えたら、少しの間お暇させて頂こうかと思っていたのです。なんか個人的なそういうオフってずっとないなと思っていて...ですが、ご存知の通りコロナのおかげでお暇するにも家にしか入れない事態になってしまったので、お暇は中止。良いから黙って楽器作れって、誰かのお告げですかね。

もう少し世界が落ち着いたら、その時にまた...

というどこにぶつければ良いのか分からない愚痴はさておいて、こちらの所有者様情報と他の写真はホームページにて公開中です。是非ご覧ください。

ハーディングフェーレを直接見てみたい、音色聞いてみたい!や試奏してみたい!などお気軽にご連絡下さいね^^

https://www.keisukehara.com/gallery

0 件のコメント:

コメントを投稿