2019年3月11日月曜日

静かに読める

ハーディングフェーレ、No.7製作中。
No.6に関しては2月末で既に完成しており、撮影も終えていますが、掲載は来月に。
日々、弾きながら色々確認しております♪


先日、勧められてお借りしたIPPOという若き靴職人の漫画。
こういう職人漫画はとても興味深くて好きです。まだ読み始めたばかりですが、面白いです。そして、この本を読んでいる間、空気といいますか、雰囲気が静かになります。多分お話の内容も関係していると思うけれど、他の漫画と根本的に何か違うなと思って、気づいたのは、背景がほぼ白で、たまに工房の背景が映るくらい。きっとこの靴工房自体がシンプルなデザインなのかなと想像したり…だからか、登場人物の会話だけが静かにスッと入る感覚で読むことが出来ます。5巻完結の物語だそうですが、続き買って読みたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿