2019年3月4日月曜日

Gammal Gran &まつぼっくりライブin富山

2019年、早くも3月になりましたね。
本日は僕が参加している富山のバンドまつぼっくりのライブ情報のお知らせです!
去年の富山でのセントパトリックデイでの演奏から1年、再びライブを行うことになりました。
しかも今回は今月1stアルバムをリリースする京都のGammal Gran(ガンマルグラン)のリリースツアーin富山でご一緒することになりました!
まずは彼らのアルバムのPVをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=F4UsZjv8GM4

ガンマルグランといえば、去年の3月に僕が大阪でハーディングフェーレのイベントを行った時に京都で野間さんとデュオで少し演奏させていただいた場がガンマルグランとぶっちとわだこのライブでした。
その時にガンマルグランを初めて聞かせていただきましたが、とても素晴らしくて、野間さんの弾くハーディングフェーレやハーディングダモーレの共鳴弦のある楽器を軸にオルガンの鈴木潤さんとコントラバスの岡田康孝さんの絶妙なバランスでノルウェーやスウェーデン音楽を奏でておりました。現地でも見られない組み合わせだと思います。
先日、今回リリースされるアルバムを視聴させて頂きましたが、とっても良かったです。
僕もいつかこういう風に伝統音楽を軸に色々出来たらと思っていますが、これがとても難しいのです^^; それをここまで形に出来るのは伝統音楽の知識をしっかり学んでいないとできないことかな、と。

対する我らまつぼっくり
前回はカバーもありでしたが、今回のまつぼっくりは全曲オリジナルで、前回と被る曲が基本1曲もなくすべて新曲です。嬉しいことに僕の曲もあります。。。
歌、フィドル、ハーディングフェーレ、ギター、パーカッション、ピアニカ、マンドリンにブズーキなど、多様に楽器を使用します♪ジャンルも決まったものはなく、僕らの好きな音を形にしています。色んな音をお楽しみください!

両バンドともハーディングフェーレがあるというのは日本ではなかなかに珍しい組み合わせだと思います。(そもそもハーディングフェーレ自体あまり見ないですからねw)

ライブ情報
3月31日(日)
富山県立山町四谷尾691-1 木の家(株)前川建築敷地内 埜の家(ののいえ)
開場:14:00
開演:14:30
前売り¥2,500
当日¥3,000
高校生以下無料
飲食は持ち込みできますが、サービスでおいしいコーヒーが飲めます♪
その他情報は下記フライヤー参照くださいませ。
予約は僕に( fiddle@keisukehara.com )ご連絡頂いても構いません!
ご質問もあればどうぞ!


注)こちらには富山滑川とありますが、立山町に変更になりました。
注)こちらも同様、会場は立山町ですので、お間違えなく!

 会場の埜の家の施設も行ってきました!とっても素敵な雰囲気でみんなして、ここに住みたいね♪とテンション上がるくらいでした^^





0 件のコメント:

コメントを投稿