2019年2月14日木曜日

自然と…

ハーディングフェーレの指板とテールピースの装飾製作には欠かせない機械たち。
これらがないと、正直この二つの製作はかなり厳しいです。。。
ノルウェーでは機械も製作用に特別なセッティング等、全て揃っていて、何不自由なく行えていた。
けれど、日本では現地で使っていた機械がそのまま売っているわけではないため、自身で何が使えるか探していった結果…自然とプロクソンばかり集まりました笑

機械買えば、それで終わりというわけではなく、ここから自身で色々手を加えて、指板などの製作用にセッティングしました。セッティングには結構苦労しました。
試行錯誤して、試してを繰り返して、何とか落ち着きました^^;
前作の時は、あらかじめデザインを機械で彫る作業と貝殻のピースのカットはノルウェーで済ませていました。
なので、ここが日本で製作するうえで、セッティングに時間かかる最後のポイントでした。


さて、明後日から大阪です!
17日はハーディングフェーレのイベントin 大阪第二弾!今回は皆さんと一緒に弾くワークショップなども行います。
その他滞在中は出張楽器調整会もあるので、道具もしっかり持って向かいます。
楽しみです♪
https://www.facebook.com/yuki.noma.399/posts/1161540084022308

0 件のコメント:

コメントを投稿