2019年9月11日水曜日

定員拡大!

いよいよ10日後9月21日と迫った横浜でのハーディングフェーレのイベント。
今日も当日に向けて準備などしておりましたが、あざみ野カレッジさんから連絡があり、なんと定員40名ほどを超え50人近くにまで増えたそうで、定員の拡大が決定し70名程度になりました!
もしご興味あって、お申込みまだの方がいらっしゃいましたら、是非この機会に!
詳細は下記へ
https://artazamino.jp/event/azamino-college-0921/

最近読んでいる本Flatland一族に関する物で、ハーディングフェーレ奏者史の中でも外せない方々。
とくにHalvor Flatlandさんが一番有名なのかな?彼らが残した曲は今もたくさんあって、最近好きでよく聞いている。特にLigangarenがお気に入りです。Liという場所があって、Bøにいた頃、時々通ったりしてました。同時期に活躍していたLars Fykerudさんも有名で、1888年に行われたBøでの初めてのKappleik(大会)ではLarsが一位、Halvorが2位だったのだけど、ジャッジに異論があったらしく色々揉めたようです...審査はいつもね、色々難しいなって感じます。審査員の好みもある気がしてます笑
HalvorやLars Fykerudなどspotifyなどでも検索すれば曲はヒットするはず、是非聞いてみてください。ちなみにHalvorの曲ならTorkjell Haugerudが弾いているものがおすすめHalvorから直接教わったとあって、素晴らしい演奏が聴けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿