2020年3月30日月曜日

無心の削り

今日は志村けんさんの訃報から、何だかあまり良い知らせを受けない日でした。
こんな世の中だから仕方ないですし、改めてしっかり生きていかなくてはと気を引き締めている所です。
志村さんのひとみばあさんが好きでしたね。小さいころから見てたお笑いでしたから、訃報を聞いたときはしばらく信じることが出来ませんでした。今もどこか現実味がありませんが、ご冥福をお祈り申し上げます。

日中は新作の製作で表、裏板のセンタージョイント(2枚板の中心を膠でつける作業)のため、ひたすらカンナ掛けしてました。
かけている最中はどこか心ここに在らず状態でしたが、無事に終えてます。
今回から出来る限り作業している様子も撮っていこうと思って、工程毎に記録するようにしてます。前までは材料だけが映る形がほとんどでしたが、三脚立ててタイマーで撮っていけるようになったので、作業している様子もお見せできたらと思います。





気づけば大量の鉋くず。
がんばろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿