2020年7月9日木曜日

煮物の香りは気付け薬?

毎日蒸し暑くてここの所の作業内容もあり、汗だくになりながら製作をする事もあります。今アーチや厚み出しの作業しているのですが、以前動画に載せたようにひたすらに黙々と削っていく作業です。まだご覧になっていない方はこちらから↓
この作業は夜に行う方が作りやすいので、ここの所は夜作業も多く、無心で時間も忘れて行うこともしばしば。
今晩は窓を開けながら無心で行っていたのですが、突然煮物みたいな香りがしてきて(家からではないと思う)、それでふと我に返った(笑)まさか煮物の香りに集中力切らされるとは思わなかったです^^; まぁちょうど今日は切りも良かったので、ここで止めました。無理は禁物。


さて
毎日雨の日々で、九州や各地での災害を毎日見るたびに心が痛みます。
早く雨が止んで安全に過ごせる日々が戻る事を祈るばかり。
被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
何と言いますか、ここ数年の自然災害を見ていると、今まで居住地として当たり前だった地域がもしかするとこの先住むべきではない場所になる所も増えるかもしれませんね。引っ越しなどする際は、こうした事も念頭に置いて決めることも重要なのかもしれません。
また今日東京では感染者数が最大だったとの事ですが、もしかすると本来は毎日これくらいの数がいたのでは?と思ったりもしています。驚いてはいるのですが、冷静に考えると驚くことでもないのかもしれません。ん~一度東京に出たいのですが、中々まだ踏み出せないけれど行かないと仕事も進まないので、覚悟決めてどこかで行かないとですね。
とにかく予防に努めます。
皆様もお気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿