2020年12月31日木曜日

2020年、ありがとうございました!

 今年を振返ると、良い年と言うにはあまりにも難しい年だったと思います。ただ色んな事にも気づくことが出来た年でもありました。芸術面で生きている方々にとっては特に大変だったのではと。ただそれを考えると、その更に奥にいる自分の仕事は世の中に必要なのか?と考えたこともあります。

そんな中でも、ご依頼を下さった皆様には心より感謝を申し上げます。

自分にしか出来ない事、自分を必要としてくれている方々がいらっしゃる事に改めて感謝の年でした。

まだまだこの先がどうなるかは見えないですが、変わらぬ姿勢で色んな形で皆様のお力になれたら幸いです。

今年の製作楽器をまとめてみます♪

ハーディングフェーレ(モダン、フル装飾)
ハーディングフェーレ(オールド)
7/8ヴァイオリン
ヴィオラ(5+5共鳴弦)
こうしてみると全部違う楽器作ってたんですね~。ヴィオラ(5+5)は特注品で、今までにはない挑戦でした!
今も引き続き楽器製作は行っています。来年はもっといろんな方々に楽器を見て頂ける機会があると良いなと思います。

もう一つは、楽器製作動画をアップ終えました!(やっと...)
ニスとセットアップの様子です♪楽器はこうして生まれていきます。

今年、関わってくださった全ての皆様にありがとうとお伝えしたいです。
2021年が皆様にとって良い年となりますように。
今後ともよろしくお願いいたします
ハーディングフェーレ&ヴァイオリン工房K
原圭佑


0 件のコメント:

コメントを投稿