2020年12月17日木曜日

Norwegian Christmas Concert @ Norwegian Icons

今日は特に冷えますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日13日に告知していた私、ハーディングフェーレ原圭佑とピアニスト安保美希さんとのデュオSlåtterのNorwegian Christmas Concertが渋谷にあるノルウェーの家具や雑貨を扱うNorwegian Iconsにて行われました。

お客さんのお席は全てノルウェーの家具

自分にとっては今年初めての人前での公演となりました。緊張はしていたものの、季節、人、お店の雰囲気などがとても心地よくマッチしていて、今までとはまた違う特別な空間でのコンサートとなりました。今回はノルウェーのクリスマス曲を中心にお送りましたが、ハーディングフェーレの伝統曲も交えて、一緒に弾いたり、ソロで弾いたり、ピアノ連弾があったり...
 Photo:Bjørne Hoff
Photo:Bjørne Hoff
Norwegian Iconsのオーナー高野あずささんと安保さんによる連弾♪Photo:Bjørne Hoff
Photo:Bjørne Hoff


またコンサートのちょっとした合間には、私が実際ノルウェーで体験したクリスマスの様子を写真とお話させて頂きながら、皆さんにはノルウェーのフグレンコーヒーと共に過ごして頂きました...
Fuglen Tokyo Coffee Photo:Bjørne Hoff

コンサート後はお客さんとお話したり、師走と冬の寒さの中で、ほっこりとゆっくりと穏やかな時間が流れていたように感じます。コンサートを通じてノルウェーを思い出しましたと感想も頂きました。日中の雰囲気も良かったですが、夜はまたお店の明かりの暖かさがより伝わる雰囲気に...
Photo:Bjørne Hoff
Photo:Bjørne Hoff





お越しくださった皆様、企画を提案して下さった安保美希さんとNorwegian Iconsのオーナー高野あずささん、おいしい珈琲を提供してくれましたFuglen Tokyoさん、お手伝いと写真を撮ってくださったモーリーさん、写真係してくれたBjørne Hoffさん、心から感謝の気持ちを送ります。皆さんのおかげで素敵なコンサートとなりました。
またお会いできますように...

余談:4年くらい前にノルウェーで散歩中に見つけた足跡...誰に聞いても分からず今まで謎のままでしたが、夜の部で判明しました。(この写真もイベント中にお見せしたものです)


リスでした笑 その場で調べてくれたノルウェー人のSさんありがとうございました♪
こんな足跡のリスおるんやね...




0 件のコメント:

コメントを投稿