2017年7月3日月曜日

どうも初めまし…た(やっと)

初めましての方も、既に知って下さっている皆様、こんにちは!
知っている方からすれば、「お前ようやくか…」と言う声が聞こえて来るのですが…

とりあえず、まずは簡単に自己紹介
ヴァイオリン製作及びノルウェーの伝統弦楽器ハーディングフェーレHardingfele(ハルダンゲルフィドルHardangerfiddle)製作、修理、修復者です。

ヴァイオリン製作等は、イギリスのNewark school of violin making(NSVM) で学び、キプロス共和国の職人さんの工房で、プロの現場での仕事、厳しさ、製作修理修復、1流の職人の仕事とは何かを学びました。その後日本で職人として働き、最終的に工房長の肩書を頂き、たくさんのお客さんの楽器を直しました。

その後、ノルウェーのハーディングフェーレと出会い、魅了され今は現地でこの楽器を学んでいます。と言っても、1年半以上は経つのですが(これが「お前ようやくか…」)の理由です 笑
今まで「ブログやれば良いのに」と声を頂いていたのですが、思う所が色々あって踏み出せずにいたのですが、先日とある記事を読んで最後の一押しをされ、やってみようと思い立ちました。
言った様に、こちらに来てからだいぶ経っていて、その間色んな経験させて頂きました。ので、過去に遡る事も多々あると思いますが、ブログに書ける範囲でマイペースにのんびりやって行こうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
写真は昨年12月完成した2本目のハーディングフェーレです。




0 件のコメント:

コメントを投稿