2019年10月14日月曜日

台風

台風による多くの被害、遠くの国からニュースなどを通して拝見しました。新たなニュースが上がるたびに被害者の数が増えていくのにとても心が痛みました。
また救助中の事故もとても辛いニュースで、亡くなられた方や救助に当たった方々のお気持ちを考えるとあまりにも辛く
前回の台風やここ近年の自然災害は異常に思います。先日こちらの方ともその異常気象に関してお話しておりました。根本的な原因があるのであれば、改善しなくては。
先ほどノルウェーのニュースを見ていて、こちらでも取り上げられておりました。
長く自然災害大国である日本。他国のお手本になれるほどの知識と経験があるはずが、その対応、避難所等の乏しさに疑問を感じてます。適切な税金の使い方を望みます。
亡くなられた方、被害に合われた方々に哀悼の意を表します。
そして、被害を最小限に留め広がらないこと、救助にあたっている方々も安全の下作業を行っていただきたいと思います。微力ながらご支援させて頂きましたが、役に立ってもらえると良いのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿