2020年3月27日金曜日

お知らせとあげわすれ

昨日今年のノルウェーで行われる民族音楽の大会、その中でも一番大きいLandskappleikenの中止が発表されました。今年は6月終わりごろでしたので、まだ3か月あるしどうかなと静観しておりましたが、思ったよりも早く判断が下されました。
また今年はその大会内で2年に1度行われるハーディングフェーレ及びヴァイオリンの製作コンペも開かれる予定でした。私もそれに向けて、準備をしておりましたが、残念な結果となってしまいました。でも仕方ないですし、正直胸中は中止になってホッとしている部分もあります。それは、もしこの状況下で6月頃には収まる傾向(完全収拾になる時期とは思いません)であり、大会も開催出来るとなっても、きっと安心して日本からノルウェーには行けていなかったと思います。民族音楽の大会には年齢層はどちらかといえば高齢者の方々が多い印象です。Landskappleikenともなると規模はとても大きいです。夏時期でノルウェー人にとっては休みも取りやすいため参加者も増える。なので、この一番大きい大会が毎年夏に行われるのだと思います。日本から参加すれば、コロナを持ってきたと不安を与えるのも、こちらとしては避けたいですし、お互い気持ちよく接することも難しいと思います。ノルウェーもそれなりに感染者はいらっしゃいますし、今やヨーロッパの方が深刻な状況ですので、そこまでではないかもしれませんが…ともあれ、今回の主催者の決定は支持します。
中止といっても来年に持ち越すので、場所は同じです。きっとプログラムも同じだと思いますので、それに向けてまた準備を重ねていこうと思います。

と、これだけではなんか寂しげですので...
写真を色々見返していると上げ忘れたものがチラホラ。
こちらは新作のロージングです。
 今回もしっかり描かせて頂きました♪
こちらの作品は既に完成しており、今は微調整をしながらお客様への受け渡し日を調整中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿