2020年5月3日日曜日

製作動画(番外編)

ホームページで連載中の製作動画をご覧頂きありがとうございます!
楽しんで頂けているお声も頂けて、とても励みになります(涙)
製作動画をこうして撮って続けて載せるのは初めてなもので、あまり質は良くないかもしれません。動画内にBGMやコメントはあえて入れておりません。純粋に作業している時の自然な音を聞いてもらいたいのと、コメント入れるとそちらを読んでしまうので、今回はその形が良いかなと思っております。一応動画外に簡単な説明載せてますので、そちらをご覧ください。今後別の楽器製作動画ではまた違う形式(今回はないBGMやコメント入りなど)も出来たら面白いかなと思っています。

さて、そうして動画をいつも撮っていると、自然と長時間撮りっぱなしにしている事が多々あるのですが、ホームページでは大幅にカットしてしまうので、余る部分がほとんどで、もったいないと感じておりました。ですので、今回はスクレーパー作業の様子を色々切り取って、一本の動画にしてみました。こちらは作業用BGMや木を削る音でリラックスしてもらえたらと思い作成しました。そんなに作業の様子は見なくても良いです^^;
ホームページで載せるには長尺で大変なので、Youtubeの方に掲載しています。前からブログに動画載せたいと思っても、直接載せるのが大変で大体Youtubeに載せる方法が示されます。それもあって今回はYoutube掲載となりました!
個人的にはノルウェーで爆発的に有名な焚火の動画をひたすら何日も流すとか、猫の隠し撮りを何日も放送するとかのスローTV的な感覚で楽しんで頂けたら、幸いです。
ハーディングフェーレ&ヴァイオリン製作のスローTV。
編集ついでに自身でヘッドホンしながら動画流して、別作業してたのですが、何の違和感なく邪魔にならなかったです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿