2017年11月1日水曜日

お寿司とかAnders Hallとかバザーとか近頃の日常。

とある週末、2週連続で週末寿司パーティーをしました。
一つは隣町の日本人とノルウェー人の友人達が私のためにわざわざ寿司パーティーを開いてくれました!
日本のビールのお寿司との相性のピッタリさに改めて驚いた…
2週目は職人さんのご自宅で!
この日はThe Nordic Fiddlers BlocやSverなどで活躍する私の大好きなヴィオラプレイヤーのAnders Hallさんが遊びに来てたので、私がこの日のシェフ(笑)となりみんなで一緒にお寿司作りました!
Andersと逢ったのは今回で3度目。憧れるカッコいい兄さんです!
 寿司、巻いてます
お寿司とは思えない雰囲気。
サーモンばっかりやったけど、巻き寿司は色々入れてみた。私はだし巻き卵を作り、これが一番好評でした♪丸いフライパンで作るの初めてだったけど、上手く行ったと思う♪ご飯作るのは難しかったけど、でも本当お寿司美味しかった~皆さん大満足してくれた様で、上手く行ってホッとしました。
翌日は私はAndersのヴィオラをメンテナンスしたり、新作の楽器も弾いてもらって褒めてもらった♪
「弾いてる所写真撮っていい?」って聞いたら「良いよ~!」
「・・・いや、ポーズとらんくて良いよ(笑)」
面白いし本当良い人♪
Ottarとのハーディングフェーレセッションもむちゃくちゃカッコ良くて素敵でした!スウェーデン来る時は遊びに来てねと言ってくれたので、今度は彼に会いにスウェーデン行きたいなぁ。

昨日は年に一度のBøで行われるバザーに行ってきた。町中のお店から商品を集めて、その品数は100以上。
参加方法は5つ連番で書かれた札を1札10kr(140円くらい?)で好きなだけ買って札を選び、一景品ずつランダムに数字がコールされて、自分の札の中にその番号があれば当選でその景品を獲得できる。一回あたり20品ほど。それで1度リセットで、また札を買いなおして行く感じです。札を買った分確率が上がるわけですね。去年も参加したけど、全く当たらず^^;結構当たらないですが、当たる人は当たる。またあの人かwって。


昨日もあまり期待せずに、と言うか時期的にもの増やす時期じゃないのですが、息抜きに行ってきました。
そしたら、当たった!!!その時ぼーっとしてて景品見てなくて、喜んでたら景品が近づくに連れ「お!お!?おぉぉ…」

子供用セーターでした(笑)会場大うけでした^^;
めっちゃ可愛いのですが、使い道がない…ここの子か誰かにあげようかなと思ったのですが、これはノルウェー土産に持って帰った方が良いよ!
という事で一応持って帰る事に。
マリウス?って呼ばれるタイプのセーターだそうです。デザインの名前かな?
こういうセーター一着欲しいのですが、こちらでも結構値段するんですよね…

日曜日に冬時間になりノルウェーと日本の時差は8時間になりました。
そのせいで17時ですっかり暗い。今週は氷点下の日もありそうですが、ここから見える山は既に雪が積もっています。数値以上に体感温度が寒くて、ここ最近体調崩してますが、何とか耐えてます。
日本の皆様も寒くなってきている様で、どうぞご自愛くださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿