2017年11月1日水曜日

製作近況

製作は新作の方はこちらのハーディングフェーレの製作史の中で古いタイプのデザインの指板とテールピースを2セット作って一旦ストップです。帰国も迫っている今の状況では他の製作に関する事に専念した方が良いと判断しました!
いやぁ、この指板、シンプルだけどこちらはこちらで作るのは、大変でして…
しかも2セット立て続けに作ってるとか、職人さんも「大変だね…」と若干哀れみの目(笑)
もう無心でひたすら黙々と作ってました。なぜ2セットも作ってるんだ自分は?とか考えちゃいけません。途中で心が折れます(笑)
それで、見て分かると思いますが大きさが違っていて、小さい方を後から作ったのですが、サイズが小さいから簡単か思いきや、四角い部分がバランスを考慮した上で前より小さく作らなくては行けなくて、数がこちらの方が多くなり、結局小さいタイプの方が大変でした。
後は新作様に2種類指板、テールピースのデザインを考えたりしてます。
デザイン考えるのは良いけれど、ここからテンプレート作るのが大変なんだわ。
頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿